FC2ブログ
単なる日記。 特に何もありませんが、気が向いたらどうぞ。
つめたい風
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーカー提示より稼動できた
2008-02-28-Thu  CATEGORY: 未分類
805SCが16日に充電して、27日の夕方まで持った。
一度だけ持ち歩いてワンセグを数回起動(各数十秒ぐらい)
メーカー提示は230時間なので10日持って満足。

ドコモから29日発売のP905iTVの稼働時間は660時間。
放置すると一ヶ月近く・・・
スポンサーサイト
805SCとソフトバンクの気になったところ
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 未分類
805SCの大幅値上げは予定通り行われたが、それに伴うキャンペーンは無し。
22日以降に買った人はひどい目に。

21日にも回ってみたが、某量販店では値札を「特価」のようなあいまいなものにして先週より値上げ、さらに来店ポイントの最低額も下げられていた。
このグループのポイント還元は年々改悪されている気が・・・

805SC
・電池のもちはあまり良くない
  現在、充電から一週間放置で電池が2。
  メール受信が合計で7件&持ち歩いていない。
・暗証番号の入力部分の仕組みが駄目
  番号の入力なのに初期の入力が半角文字。
  *になる前に入力文字がそのまま表示される。

ソフトバンク
・思ったよりパケット代が掛かる
  ドコモでは公式系の部分は無料だった。
  設定するためにさまよっていたら500円分?掛かっていた。
・電波の状況が不安定
  しかし困るほどではない、はず。
  FOMAは安定している。
今年の携帯機は楽しそうだが、難しい
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 未分類
ドコモのF1100のモックが量販店に置いてあったので、すぐにでも発売するのかと思えば試作機(?)での内覧会が3月にあるとのこと。

発売はもう少しかかりそうだが一般販売されそうなので一安心。

そしてもう一つ、ウィルコムが新しい料金プランを発表した。
月額3,880円の2年契約、1x?8xパケット通信が定額というもの。
音声通話は利用できないとのことだが、これとades購入をあわせるとなかなか良いかも。
しかし、イーモバイルを考えるともっと思い切って欲しいところ。

AndroidにiPhone、WindowsMobile6.1など様々な発表がある中、どこに行っても2年縛り。
タイミングを見極め、後悔の無いように… は無理だと思うが、適当なところで潔く諦めて契約をしないと、上を見ていたらきりが無い。
805SCの使い心地
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 未分類
問題点
下ボタンとクリアボタンが誤爆しやすい。
電卓の計算結果をコピーできない。
メールのバックアップが出来ない。
ボタンを長押ししていると画面が消える(操作されていない状態扱い)。

良かった点
メモリーカードの管理がゆるい。

全体的に細かいことを気にしない感じ。
ファイル名に全角文字が使えたり、動画フォルダにテキストファイルを入れてもちゃんと開くことが出来る。
テキストはPDF風に閲覧しか出来ないのが残念。

この機種がクレジット受付のみ所があるのがよくわからない。
Xシリーズはなんとなく理解できるが、これも何か変な特徴があるのだろうか。
それと割引変更がすごいことになるらしいので、購入したいなら変更前に一括特価で、メインとしての利用はお勧めしない。
大きな店を回れない&ワンセグを持っていない環境で、ほんのちょっとだけワンセグをいじってみたい人のサブとしてならいいかも。
ワンセグを見たいと思うなら他の機種にした方が吉。
予備ケータイを購入
2008-02-11-Mon  CATEGORY: 未分類
softbankの 805SC をスパボ一括購入してきた。
9800円の1Gメモリ付きで、毎月1280円割引。

12800円+メモリ(3000円ぐらい) で販売していたが、近くの店が 同じ値段+(3000+1280)ポイント だったと伝えたら、値引きしてもらえたので購入。
オプション加入は必要だったが、必要なければ翌日以降外していいと言われた。
もっと待てば新しい機種も安くなるかもしれないが、まあいいか。

805SCの簡単な特徴

ワンセグ
Bluetooth
バッテリー 約230時間 (静止時)
データフォルダ 共有130MB

赤外線・QRリーダーは無し


とりあえず満足している。
操作音が不思議。
ワンセグもなんとか見ることが出来た。
最近は600時間もつ物もあるのでバッテリーが悲しく感じるが、ソフトバンク以外で楽しそうなものがあれば、そちらをメインとして購入するつもりなので問題なし。
スマートフォンで遊びたい...
メモリーを追加した
2008-02-09-Sat  CATEGORY: 未分類
底ブタを空けて差し込む、以上。
簡単に出来た。
重いソフトの起動が早くなった気がする。
そのうちデュアルチャンネルが有効になっているのかを確かめてみようと思う。
メモリー購入
2008-02-09-Sat  CATEGORY: 未分類
ノート用のメモリーが安く売っていたので購入。
512M 1980円、検索してみると、ともっと安いものもあるようだが気にしない。
保証書として紙をもらったけど使えないような。
開封済みの製品で外箱なし、これでは購入を証明出来ない。
それでも、使用できれば問題なし。
早速追加してみようと思う。
お店は自分の足で
2008-02-07-Thu  CATEGORY: 未分類
プリペイド携帯については何の収穫も無かったが、掘り出し物を見つけてきた。
折りたたみ式携帯キーボードx2を入手した、ボーダフォン専用の。
定価は1万ぐらいする、しっかりとしたものが100円という驚きの価格。
接続部分をどうにかして変換すれば、利用できるかも。

意外な処分品と出会うためにも、お店は普段から自分で回って見なければならないと感じた。
プリペイド式携帯が人気?
2008-02-06-Wed  CATEGORY: 未分類
auとかsoftbankのプリペイドタイプの携帯の話題を見かけることが多くなってきた。
今度お店を覗いてこようと思う。

auのページを探すために「あう」で検索してみたら、公式ページがトップに出てきて感動した。
IEよりFirefoxの方が気になる
2008-02-05-Tue  CATEGORY: 未分類
Firefox3はいつ出るのだろう。
3になった記念に入れてみようと、待っているのだがなかなか出てこない。
まだRCにもなっていないようだが春には間に合うのだろうか。
今のところ急いでブラウザを入れ替える必要もないので、ゆっくりと待ってみたい。
IE7自動更新はじまる
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 未分類
13日からは自動アップデートでIE7が配られるようになる。

でも、そんなにしつこく更新をせまるわけではないらしい。
アップデート時にIE7のインストール確認が出てきて、これを拒否するとそれ以降は更新を勧めてこなくなる。
また、アンインストールして元に戻すことも出来るようなのであまり気にしなくてもいいようだ。
アップデート中止用の何かを配るぐらいだから、対策しないともっとしつこく更新を迫るものだと思っていた。
素直に更新すればいいのだけれど、ちょっと利用してみた結果、いろいろ変わっていて使いにくかった。
どうして学生ばかり
2008-02-03-Sun  CATEGORY: 未分類
携帯の割引は、学生あたり対象ばかり。
そのくらいの年齢だと利用料金や、買い替えが多いと言うことだろうか。
どこも必至に新規加入者を狙っているが、
結局のところ、解約→新規が多くて、加入者数はそんなに変わらないような。
子どもの数は減ってきているのだから、
年齢制限せずに募ったほうが人を集められていいと思うのだけど。
大人は学生より資金力があるから、割引しなくても買ってくれるということなのか。
ドメインは大切に
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 未分類
とあるサイトに行ってみたら、has recently expired と書かれた英語ページに飛ばされた。
国外のレンタルサーバーを使っていて、何かのエラーで表示できないだけかと思ったが後日訪れても変化無し。

調べてみたらドメインが失効したということらしい。
ドメインを失うと、webページだけでなく、メールも利用できないため連絡すら出来ないし、知らずに訪れた人々に不安を与えてしまう。
ドメイン自体は、そんなに頻繁に管理を行うようなものではないし、IPアドレスが分かればアクセスすることも出来る。
しかし、とても大切なものであることを改めて実感した。
無事に再取得出来ればいいが、取られてしまうと悪用される可能性があるので怖い。


スマブラが発売した
2008-02-01-Fri  CATEGORY: 未分類
ゲーム販売がメインのところでは売切れていたけど、定価販売しているようなデパート系の内部ではまだ残っていた。
本体を持っていないのであまり関係ないけれど、この作品は気になる。

旧作はゲームキューブ版より64版の方が好きだった。
ゲームキューブの方はコントローラ不足でみんなで出来なかった、という環境問題もあるのだけど、64版はよく出来ている。
だいぶ昔に発売されたソフトだけど、最近のゲームと比べても劣らないと思う。

今作はネット対応と言う事で色々と問題が起こりそうなところが心配。
故意に通信切断する、などの行為に対する任天堂の対策に期待。
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Copyright © 2008 つめたい風. all rights reserved.

[CM] [CM]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。